午前中に開催されていたTRICITYの発表会では、その魅力のご説明、そして、TVCMのイメージキャラクターに採用された元AKB48の大島優子さんがいらっしゃってお話をされていました。
午後は会場の秋葉原UDXの地下駐車場の一部仕切って試乗会場になっていました。


AMNさん経由でヤマハ発動機さんよりご招待頂きイベントに参加して参りました。
今回は、ヤマハさんの新しいコンセプトのビークルの記者発表会の後の試乗会にも参加させて頂きました。

まずは、発表会場にあったこちらを御覧ください。

シミュレーターなのですが、ステアリングを切ってる際の位置関係と、サスペンションの独立性がわかるかと思います。
これが安定走行の理由ですね。

ちょっと横にあった体験用にまたがってみたりして。
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-12 By:logtaka
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-12 By logtaka


続いて、
地下の試乗会場に伺ってみました。

ちょっとお名前は失念してしまったのですが、プロライダーの方のデモ走行です。
フロント二輪は安定はしているだろうけど小回りはどう?って思いましたが予想外に小回りがききますね。
曲がれないトライクより(失礼!w)よっぽど曲がれる気がします。
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-14 By:logtaka
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-14 By logtaka

さて、試乗へ。
私は原付きの経験はあるのですが、自動二輪は免許を持っていないので、ビギナー用ということで、直線まっすぐ行って、指導のおじさまに方向転換してもらってから、まっすぐ戻ってこいという非常につまらない体験コースに案内されました(苦笑

ヤマハの技術に明るそうなおじさまに説明を受けます。
左手の方はHikakinさんですね。
直接面識が無かったのでご挨拶はしませんでしたが、、、お一人気づかれて挨拶されてる方がいらっしゃいましたね。
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-13 By:logtaka
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-13 By logtaka

さてさて、
私の順番になりました。
一応怪我しちゃまずいっしょ。ということで重厚なプロテクターも装備します。
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-15 By:logtaka
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-15 By logtaka
真っすぐ行って真っすぐ戻るのもつまらないので、ターンしてきても良いか?とお願いしたところ大丈夫そうだったので、ちゃちゃっとターンして戻ってきました。
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-16 By:logtaka
Photo:2014-07-01_T@ka.'s Life Log Book_【Event】大島優子さんがゲスト!ヤマハ発動機 先進的3輪バイクTRICITY発表会-16 By logtaka

しれっともう一周すればよかったなー。
私は乗れないですし、さすがに免許を取ることも無いとは思いますので、良いのですが、なかなか街乗りで使える感じで良いのでは無いでしょうか??


ココでお知らせです。

TRICITYスペシャルサイト
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/special/

こちらからTRICITY試乗モニターキャンペーンを実施します!!
こちらをご覧の二輪免許をお持ち、もしくは取得中?いや、速攻取得される方?
限定ではありますが、SNSシェアで応募が出来る二ヶ月のモニターキャンペーンが開催されています。

気になる方は今すぐ応募!

というわけで、今回も楽しいイベントでしたね。
AMNさん、ヤマハ発動機さん、有難うございました。



Post by

スポンサーリンク