今回はAMNさん経由で、ヤマハ発動機さん主催の体験会イベントに参加して参りました。

ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会 第2弾 ~マリンクラブ・シースタイルで行く横浜クルージング~
https://fansfans.jp/campaigns/detail/1394

ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会 第2弾 ~マリンクラブ・シースタイルで行く横浜クルージング~ 参加者募集!! | ヤマハ発動機株式会社 | Fans:Fansヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会 第2弾 ~マリンクラブ・シースタイルで行く横浜クルージング~ 参加者募集!! | ヤマハ発動機株式会社 | Fans:Fans

導入編
llb-taka.ldblog.jp/archives/41696728.html
クルージング編
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/41696937.html
セミナー編
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/41696976.html
<番外編>
【鳥浜】Voile Blanche(ボアルブランシュ)
http://logtaka.blog.jp/archives/8590174.html




クルーズでぐしょ濡れになってしまった私達。
まずは冷えきったカラダをなんとかするために着替えられるところは着替えてみました。
タオルも用意頂きAMNさんありがとうございました。
私達もタオルくらい用意しとけって話ですよねー。

さて、ランチには、マリーナ併設のホテルのレストランへ。
レストランレビューはこちらから。

【鳥浜】Voile Blanche(ボアルブランシュ) (フレンチ)お手頃なチキンランチプレートが意外と美味い!
http://logtaka.blog.jp/archives/8590174.html

食事が終わり、眠い目をこすりながら研修室へ戻ります。
ちょっとスケジュール押してたので、多少端折って頂きましたが、まずはヤマハ発動機マリン事業のご紹介から。

ヤマハ発動機のマリン事業のうち、ボートやバイクは知ってましたけどね。
つい先日のがっちりマンデー!でも紹介されていたFRPのプールもヤマハさんのマリン事業の重要な領域な様です。
https://plus.google.com/u/0/+TakaYszw/posts/2mFNUyWZAZT
ヤマハ発動機のFRPプール
ヤマハと言えば、バイクとかボートとかかな?
FRP素材をボートに使ってたのねー。
#TBS   #がっちりマンデー!!  ヤマハ発動機のFRPプール ヤマハと言えば、バイクとかボートとかかな? FRP素材をボートに使ってたのねー。 #TBS #がっちりマンデー!! 

船外機や水上バイクは世界シェアNo.1だそうな。
ま、不思議ではないですが凄いですね。

そして、ヤマハさんがやってらっしゃるレンタルボートのサービス

SeaStyle
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/

こちらはどんなシステムかと言うと、いわゆるカーシェアリングと同じですね。
ボートって自分で持っていても管理が大変ぢゃないですか?
以前、私の師匠の一人がカートップボートでの釣りにはまっていて、車載出来るクルマとボートの組み合わせで楽しんでいましたが、正直自分では出来ないなーって思っていました。

しかーし。
今回ご紹介されたSeaStyleは入会金と年会費を払うと、全国津々浦々の144箇所のマリーナで最新型のボートが時間制のレンタルでお借り出来るシステムです。

これはちょっと良いのかもー?

そして、この日ご説明頂いたボート免許講習では、eラーニングの組み合わせで取得できるコースもあるみたい。
これはちょっと気になるなー。

2級スマ免コース
http://www.yamaha-motor.co.jp/marine/license/online-license/
ヤマハボート免許オンライン教室「2級スマ免コース」 - マリン製品 | ヤマハ発動機株式会社ヤマハボート免許オンライン教室「2級スマ免コース」 - マリン製品 | ヤマハ発動機株式会社


というわけで資料いっぱい頂いてしまったんだけど、さてどうしましょうかねー(笑



Post by

スポンサーリンク