Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_01 By:logtaka
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_01 By logtaka
AMNさん経由で神戸派計画さんよりモニター提供頂きました。

  • orissi / オリッシィとは?
http://kobeha.com/orissi/
神戸派計画  |  orissi神戸派計画 | orissi

神戸派計画 さんがデザインをされた、新たな考え方でデザインされたメモパッド。
メモパッドに記載されている罫線に合わせて、サイド部分に尖ったタブが付いているんです。

それが何って?

チェックリストになるんですよー。

しかもペンいらず。
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_02 By:logtaka
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_02 By logtaka

メモだけ手元にあれば、
 済んだこと
 OKなこと
 終わったこと(みんな同じか。。w)
 さらにチェックすべきこと!(ちょっと無理してみたw)
一目瞭然です!

こちらは公式の動画です。



  • 使ってみた!

で、早速使ってみました!


って、言っても、私、、、
ろくにペンも持ち歩かないくらいくらいの人。

一応、ペリペリっと切り取って使ってみはしましたが、あまりしっくりこない(笑
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_03 By:logtaka
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_03 By logtaka



さっそく、仲の良いお客様、うちのスタッフ、などなどに分けて使ってみて貰いました。

特徴的なコメントは、、、
これ、いくらするんですか?
(調べて →380円です)
このチェックっぽいコトをしたい時には良いんですが、そうでないことも多いので、せっかくのギザギザを活用できないこともあるかもしれません。
普段お金払わないので(会社の備品なので)それに380円はちょっと高いかもしれません。

なるほど。
なんでも用に使うとせっかくのタブが使えないって事ね。
そりゃしゃーないですね。

マメな方は付箋を数種類並べて使い分けてる方とか居ますよね。
そういう方には良いかもしれませんね。

まだまだ活用方法を見出す必要があるかもしれません。


個人的にちょっと気づいて良いなーと、思ったのは、この色の違い。
今回のモニター製品はブルーで2色の変化なのですが、、、
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_04 By:logtaka
Photo:2015-03-16_T@ka.'s Life Log Book_チェックリストそのものになってるメモパッド使ってみた【モニター】_04 By logtaka


他の色はサイトを見ると3色くらいにグラデーションみたいになっていました。
使い方はあってるかはわかりませんが、色で使い分けるなんてやり方もありますね。

デザインも素敵なのでビジネスの場に新しい風を吹き込んでみます。






Post by

スポンサーリンク