レビューズサンプリングキャンペーン参加中

いつもお世話になっているAMNさんより書籍提供を頂きましたので、レビューを書きたいと思います。
ちょうど買おうと思っていたところで案内頂いたのでラッキーでしたね(笑


以前からファンのさとなおさんの本。
今回のタイトルは「明日のプランニング」
「明日の」シリーズは、私も「明日の広告」「明日のコミュニケーション」と読んでいたので、今回の書籍発売も楽しみにしていました。

まず、
読んで思ったのは、最近のもやもやしていたところがだいぶすっきりしたかな?
って、感じですね。
内容の詳細は控えますが、最近、相談されたりしても、どうも話が噛みわないというか、私の大事に思っているところと、ずれている感がとってもしていました。

Web、ソーシャル、などはもちろんのこと、生活者の意識や行動の変化、求めているコト、などが具体的にイメージ出来ていない方は、一読の価値があるかと思います。
いや、別にこれが正解とは言いませんし、各自でご判断で構わないと思いますが、この俯瞰した視点で、ファクトに基づいた分析は一度知っておくべきかと思います。
その上で、自身なりの展開で勝負しても遅くないでしょう。

さっそく、私も、さとなおせんせーに伝授頂いたロジック、知識をベースに知ったかぶりしてお話しようかな(笑







Post by

スポンサーリンク