東京FM主催の、プロ車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾さんのトークショーの公開収録に伺ってきました。

オフィシャルサイト
国枝慎吾TALKING COURT
親子で学ぶ「最強の男」になる方法
http://www.tfm.co.jp/court/
国枝慎吾 TALKING COURT 『親子で学ぶ「最強の男」になる方法』 - TOKYO FM 80.0MHz

杉山愛さんもゲストにいらしていて、
テニス界のトップ同士の会話を、
Chronosの高橋万里恵さんナビゲートで
進行されていてとっても楽しいトークショーでしたね。
Photo:2015-10-18_T@ka.'s Life Log Book_国枝慎吾TALKING COURT 最強な男になる!【Event】_03 By:logtaka
Photo:2015-10-18_T@ka.'s Life Log Book_国枝慎吾TALKING COURT 最強な男になる!【Event】_03 By logtaka
(ま、生万里恵さん見に行ったという噂もありますw)

国枝さんは、フェデラーも認める世界ナンバーワンの
車いすテニスプレイヤー

フェデラーのコメントで有名なコメントは二つあり、
「なぜ日本のテニス界に世界的な選手が出てこないのか?」
という質問に対し、
「何を言ってるんだキミは。
 日本には国枝慎吾が居るぢゃないか。」
って答えたそうな。

もう一つは、
フェデラーが取ったグランドスラムも、
「グランドスラムは自分より国枝の方が先だろう」
と。

https://ja.wikipedia.org/wiki/国枝慎吾
国枝慎吾 - Wikipedia

そんな国枝慎吾さんが、
いろんなお話をして頂ける貴重な時間でした。

ある朝、足が動かなくなっていた衝撃的な日のこと。
メンタルコーチのアドバイスに寄って、
優勝を勝ち取った日のこと。
その後の最強の男への日々。などなど。



本編は撮影禁止だったので、
あまり撮れなかったのですが、
最後にサインをして頂くときなどは
撮影OKだったのでいくつか写真撮ってみました。
Photo:2015-10-18_T@ka.'s Life Log Book_国枝慎吾TALKING COURT 最強な男になる!【Event】_01 By:logtaka
Photo:2015-10-18_T@ka.'s Life Log Book_国枝慎吾TALKING COURT 最強な男になる!【Event】_01 By logtaka

俺は最強になる!

俺もなるぜ!(笑

当日の集合写真はこちら。

国枝慎吾 TALKING COURT トークショー公開収録 集合写真




↓実は、私はTFMの高橋万里恵さんファンw

Photo:2015-10-18_T@ka.'s Life Log Book_国枝慎吾TALKING COURT 最強な男になる!【Event】_02 By:logtaka
Photo:2015-10-18_T@ka.'s Life Log Book_国枝慎吾TALKING COURT 最強な男になる!【Event】_02 By logtaka


Post by

スポンサーリンク