いつもお世話になっているレビューズ(AMNさん)経由で
モニタープログラムに参加してみました。
Photo:2016-02-21_T@ka.'s Life Log Book_1アイロボットモニター Roomba980開封の儀【モニター】_01 By:logtaka
Photo:2016-02-21_T@ka.'s Life Log Book_1アイロボットモニター Roomba980開封の儀【モニター】_01 By logtaka

第2回アイロボット ファンプログラム体験モニター
https://form.ambassadors.jp/irobot/form/?id=monitor02


今回は、実際の動作の様子と、まとめをお届けします。

早速ですが、動画を御覧ください。


本当の初期の初期状態ですが、
周りの様子を伺いつつ、
徐々に間を詰めていく感じがよくわかります。






実際の我が家での使い方ですが、
リビングルームにベースステーションは設置して、
しばらく稼働していました。

F1かなにかのスタートのような音で、
稼働を開始します。



動画でもわかるかと思いますが、
かなり大きな音が出ますね。
当たり前ですがブラーバと比較すると
激しく発生する音が違いますね。






実際に使ってもらっていた感想としては、

音がうるさいという感想は受けました。
こちらについては、
ある程度慣れてくると、見て無くても良いので、
外出時にオンにする。
(終わったら勝手に戻ります)
スケジュール実行や、スマートフォン経由での
指示出しなどが出来るので、
無人の家で稼働させることも可能です。






うちの場合、ルンバと他社製のサイクロン掃除機と
併用してました。
(ちょっときれい好き過ぎるかも、、、、助かるけど)
別の部屋で聞いていると、、、、
かなり激しい音がしてましたね。
ま、ファミリーの多い郊外型集合住宅なので
問題は無いですけどね。






それから、
若干埃の巻き上げを感じるという感想を受けました。
気にし過ぎなのかもしれませんし、
別の方法が対処できているわけでは無いと思いますが、
気になる方は気になるかもしれません。





何より良い点かなー
って思ったのは、床への直置きのモノが
整理整頓されたこと。

ひとり暮らしだったら、
ルンバの導入でかなりの整理整頓した
住環境になるんでは?とか。
想像してみました(笑






最後に、ルンバか、ブラーバか。
って観点なのですが、
どうもターゲットが異なるみたいで
両方あるのが幸せって結論かもしれません。

前に、どこかで見かけたのですが、
テーブルの上でブラーバを稼働させて、
テーブルを綺麗にしていました。

ま、そりゃ有りですけどね(笑






そんなわけで、
数ヶ月のモニター期間は悲しくも
旅立ちの日を迎えてしまって、
お帰りになられました。


最後に、購入の際の注意点ですが、
購入は直販、もしくは、楽天さんのサイト内にある公式からの
購入を強くオススメ致します。
→下部のリンク先が楽天さんの公式です。

この様な海外から入ってきた機器類によくあるのですが、
並行輸入品なども出回っており、保証や修理の対象外に
なってしまうので、何かあった時には余計にコストがかかる
可能性もありますので、くれぐれもご注意を。


ちょっと、うちが今後どうするかは
少し検討してみますー







#アイロボットモニター 第2回の募集に再当選!【モニター】
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/48606301.html
#アイロボットモニター Roomba980開封の儀【モニター】
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/48606678.html
#アイロボットモニター 実際の動作動画とまとめ【モニター】(本記事)
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/48607196.html

#ブラーバ借りてみた お掃除ロボットモニター機到着【モニター】
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/47482981.html
#ブラーバ借りてみた ブラーバ380j開封の儀!【モニター】
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/47483147.html
#ブラーバ借りてみた 実際の動きをムービーでご紹介【モニター】
http://llb-taka.ldblog.jp/archives/47483214.html








------------------------------------------------------------------
モニタープログラムなどに興味をお持ちの方は
AMNさんが提供している
レビューズ(AMN)
https://re-views.jp/
reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス
などに登録してみてはいかがでしょうか?

私はレビューズの公認レビュアーもさせて頂いていますので、
何かわからないことがあればお気軽にお声がけ下さい。
https://re-views.jp/blogger/detail/456


AMNとは
http://agilemedia.jp/
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN) ------------------------------------------------------------------





Post by

スポンサーリンク