ブロガー仲間経由でご紹介頂いて献本頂いた本をご紹介致します。

そのタイトルは、
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」詩歩

なんだかタイトルだけでもワクワクしますね。

こちらの書籍ですが、
死ぬまでに行きたい!世界の絶景シリーズで、
今回の体験編で4作目となります。


Facebookページのこちらのページとも連携しています。
死ぬまでに行きたい!世界の絶景
(The breathtaking sights in the world I want to see before I die.)
https://www.facebook.com/sekainozekkei/


で、表紙から期待できるパッケージで届いて、
いつ読もうかなーって、パラパラ開いてたら
のめり込んであっという間に全部読み切ってしまいました。

あー
どっか行きたい(笑


本書の構成は、カラー見開きで、世界のどこか(国内もあります)の
絶景写真が紹介されていて、
その次のページにポイントの概要、
オススメの季節、予算、ポイント、その他+αのお楽しみ
などなどが詳細にまとまっています。

特に旅の予算のところが素晴らしいなーと思うのですが、
こういう絶景とかスポットの紹介の予算感って、
よくわからなかったりするんですよね。
実際にどのような内容とかも記載されているのでイメージが
付きやすいなーって思います。

お一人様か、ご夫婦、恋人同士、ご家族で。
などなどもその情報から想像がつくと現実感が出てくるかなーと。


私がイチバン気になるのは、、、
やはり、マホビーチの飛行機鑑賞 ですかね!

https://www.facebook.com/sekainozekkei/photos/a.182865455167974.39104.182816468506206/589950737792775/?type=3&theater

行ってみたいなー。
飛行機好き(笑


紹介されているところで行ったことがある場所が無いという悲しさ(苦笑

波佐間海底神社の参拝ダイビングは今すぐでも行けるかなー(笑



それと、
こちらの本の魅力がもう一つ!
途中途中で差し込まれている、詩歩さんのコラムが楽しいです。
NYタイムズスクエアのカウントダウン体験記は、
読んでて笑ってしまいますが、羨ましい貴重な体験ですね!


死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 体験編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 体験編




Post by

スポンサーリンク