年齢を重ねた男性が気になってしまうアレ。
そう男性特有のニオイですね。
徹底消臭をうたっている新製品の発表会にお邪魔してまいりました。
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_01 By:logtaka
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_01 By logtaka



におい立つ男の肌に


ちょっとドキッとするフレーズですね。
そうなんです。
自分自身がまさにそうなのですが、
年齢を重ねた男性が気になるアレ。
そこをターゲティングした新製品の発表会に
お邪魔してまいりました。

製品名は「AGICA GLAND-TEX5.0」
2018年04月に発売予定です。






場所は渋谷のTRUNKホテルさん。
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_02 By:logtaka
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_02 By logtaka

https://trunk-hotel.com/
TRUNK(HOTEL) - トランク(ホテル)

ここも知っては居ましたが初めて伺いました。
独特の世界観な感じですね。素敵な空間です。
おそらくブライダル会場によく使われているであろう発表会会場へ。






トークショー時間には間に合わなかったのですが、
ご担当の方とマンツーマンでご説明を頂きました。
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_03 By:logtaka
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_03 By logtaka


そうなんです。
私もいい歳なもんで。
年齢を重ねた男性特有のニオイって、
自分ではなかなかわからないのもあって、
気にしないようにはしてますが気になります。

ま、普通に清潔にはしているつもりですので、
夏場の発汗後とかはダメでしょうけど、
そんなにやばいことにはなってないと信じたいですが。。。(笑
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_04 By:logtaka
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_04 By logtaka





いろいろお話を伺いました。

AGICAさん
http://www.agica.jp/
AGICA | アジカ公式サイト ~戦う男のスキンケア~
元々は、固形石鹸でオトコの肌とニオイ対策の製品を
開発販売されていたそうです。
今回は、そのボディソープ版になります。
製品名は「AGICA GLAND-TEX5.0」

あまりネットには今回の新製品の情報は出ていないのですが、
2018年04月01日発売だそうです!
おそらく固形石鹸を通販直販されているので
そちらに出てくるのかな?
オープンプライスなので変更可能性ありですが、3-4000円台程度の
価格帯を予定しているそうです。


今回、一本実際に使ってみて下さい。
ということでご提供も頂きました。
これだけで通常のボディソープとして利用出来るのですが、
さすがの貧乏性(笑
通常の一般的なボディソープでざっと汗汚れを落としてからの
ボディウォッシュボールに「AGICA GLAND-TEX5.0」を
たっぷりつけて泡立ててから使ってみます。
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_05 By:logtaka
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_05 By logtaka


AGICAさんの特徴的な成分が「竹炭」です。
竹炭成分が吸着力で汚れの除去に寄与しているそうです。

そして、もう一つが「銀イオン」です。
こちらは高い抗菌力をもった成分だそうです。


竹炭が含まれている関係もあって、
容器から出した瞬間はちょっと竹炭の雰囲気。
170731tech1738
※この写真だけメディア向け資料使わせて頂きました。


泡立ちはよく香りはレモングラス・ラベンダーと
書いてありますが
ほんのりと爽やかな香りを感じます。

気になるところを中心に前進を洗ってから流していきます。
泡切れも良い感じですね。

ニオイの対策になっているかは、
聞いてみないとわかりませんが、
聞く相手も居ないので実証できませんが、
自己満足的には良い感じかと。


こういう専門的なケアも
オジサンには必要なんだなーって
少し反省しました(笑





最後に、
会場では、竹炭を含んだお菓子とともに珈琲を頂き
落ち着いた雰囲気の中ご説明を頂きました。
担当していただいた方。ありがとうございました。
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_06 By:logtaka
Photo:2018-02-08_T@ka.'s Life Log Book_男性特有の匂にAGICA GLAND-TEX5.0【EVENT】_06 By logtaka


Post by

スポンサーリンク