T@ka.'s Life Log Book

グルメ関連以外のLifeWorkな内容はこちらに整理していきます。

その他の活動、連絡先などはこちらを参照して下さい。

http://bit.ly/TakaProf

Booklog

スポンサーリンク

世界の絶景ポイントに行きたくなる!アクティビティも【Book】


ブロガー仲間経由でご紹介頂いて献本頂いた本をご紹介致します。

そのタイトルは、
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 体験編」詩歩

なんだかタイトルだけでもワクワクしますね。

こちらの書籍ですが、
死ぬまでに行きたい!世界の絶景シリーズで、
今回の体験編で4作目となります。


Facebookページのこちらのページとも連携しています。
死ぬまでに行きたい!世界の絶景
(The breathtaking sights in the world I want to see before I die.)
https://www.facebook.com/sekainozekkei/


で、表紙から期待できるパッケージで届いて、
いつ読もうかなーって、パラパラ開いてたら
のめり込んであっという間に全部読み切ってしまいました。

あー
どっか行きたい(笑


本書の構成は、カラー見開きで、世界のどこか(国内もあります)の
絶景写真が紹介されていて、
その次のページにポイントの概要、
オススメの季節、予算、ポイント、その他+αのお楽しみ
などなどが詳細にまとまっています。

特に旅の予算のところが素晴らしいなーと思うのですが、
こういう絶景とかスポットの紹介の予算感って、
よくわからなかったりするんですよね。
実際にどのような内容とかも記載されているのでイメージが
付きやすいなーって思います。

お一人様か、ご夫婦、恋人同士、ご家族で。
などなどもその情報から想像がつくと現実感が出てくるかなーと。


私がイチバン気になるのは、、、
やはり、マホビーチの飛行機鑑賞 ですかね!

https://www.facebook.com/sekainozekkei/photos/a.182865455167974.39104.182816468506206/589950737792775/?type=3&theater

行ってみたいなー。
飛行機好き(笑


紹介されているところで行ったことがある場所が無いという悲しさ(苦笑

波佐間海底神社の参拝ダイビングは今すぐでも行けるかなー(笑



それと、
こちらの本の魅力がもう一つ!
途中途中で差し込まれている、詩歩さんのコラムが楽しいです。
NYタイムズスクエアのカウントダウン体験記は、
読んでて笑ってしまいますが、羨ましい貴重な体験ですね!


死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 体験編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 体験編




Post by

遺伝子組換えの本質を正しく理解していますか?【Book】

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

いつもお世話になっているレビューズさん経由で
書籍提供を受けましたのでレビューを書きたいと思います。
自身の知識経験不足を感じました。


著者 :
エネルギーフォーラム
発売日 : 2015-09
遺伝子組換えの本質を正しく理解していますか?

「遺伝子組み換え」
って、皆さん、どんなイメージを持ってますか?

もちろん、きちんと勉強して、何のことなのか、
リスク、メリット、デメリット、
どういう課題があるのかを理解しておられる方は別です。

私は全然不勉強でしたので、

「遺伝子組み換えしていません」

って、表示されている食品があるんだから、
表示されてないのはしているのかもしれないなー
そして、遺伝子組換えをしているのは、
少なからず悪い影響があるんだろうなー
(してますともしていませんとも表示されていない
食品が多数あるので)

多くの直接的に詳しく携わっていない方は、
私と同じような印象なのでは無いでしょうか?
あ、もっと危険と思っていたり、
逆に楽観的に危険でないって思ってる方もいらっしゃると思います。

本書は、完全に、
「遺伝子組換え」に賛成派の方の意見が集まって
国内外の多くの科学者、研究者、ジャーナリストとの皆様の
意見がまとめ上げられている書籍になります。

本ジャンルについて、
食に関するブログを書いていることもあり、
少なからず気になる点はありつつ、
健康面とかとかけ離れた生活をしているので、
見てみないふりをしているのが事実だったりします。

今回、この書籍を読んでみて(2度読みしました)
私としては、腑に落ちています。
自身を含め、誤解が多いんだろうなーと、思います。

また、反対派の意見も読んでみたくなりました。


Amazon.co.jp: 誤解だらけの遺伝子組み換え作物の T@ka.さんのレビュー



Post by

生活者への伝わり方の変化の本質。感じてますか?【Book】

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

いつもお世話になっているAMNさんより書籍提供を頂きましたので、レビューを書きたいと思います。
ちょうど買おうと思っていたところで案内頂いたのでラッキーでしたね(笑


以前からファンのさとなおさんの本。
今回のタイトルは「明日のプランニング」
「明日の」シリーズは、私も「明日の広告」「明日のコミュニケーション」と読んでいたので、今回の書籍発売も楽しみにしていました。

まず、
読んで思ったのは、最近のもやもやしていたところがだいぶすっきりしたかな?
って、感じですね。
内容の詳細は控えますが、最近、相談されたりしても、どうも話が噛みわないというか、私の大事に思っているところと、ずれている感がとってもしていました。

Web、ソーシャル、などはもちろんのこと、生活者の意識や行動の変化、求めているコト、などが具体的にイメージ出来ていない方は、一読の価値があるかと思います。
いや、別にこれが正解とは言いませんし、各自でご判断で構わないと思いますが、この俯瞰した視点で、ファクトに基づいた分析は一度知っておくべきかと思います。
その上で、自身なりの展開で勝負しても遅くないでしょう。

さっそく、私も、さとなおせんせーに伝授頂いたロジック、知識をベースに知ったかぶりしてお話しようかな(笑







Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

Life Log Bookサーチ
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール
ギャラリー
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
最新記事