T@ka.'s Life Log Book

グルメ関連以外のLifeWorkな内容はこちらに整理していきます。

その他の活動、連絡先などはこちらを参照して下さい。

http://bit.ly/TakaProf

SAMSUNG

スポンサーリンク

【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 スペック比較 #GALAXYモニター

GALAXYアンバサダーもしているタカです。
今回、GALAXY S5をモニター貸し出し頂きましたので、モニターレビューをしていきたいと思います。

SAMSUNG GALAXY S5
http://www.samsung.com/jp/galaxys5/

今回S5ですが、手元に今メイン機で活躍してもらってるS4もあるので、そちらと比較してみました。

比較しているのはいつも使い始めには必ずやってるこちらで。

Quadrant Standard Edition 2.1.1
カテゴリ: ツール
販売元: Aurora Softworks
サイズ: 1.4M
インストール数: 5,000,000~10,000,000
更新日: 2012年6月9日
対応OS: Android1.5 以上
平均評価: 4.5 (53,179件の評価)
Google Playで詳細を見る







S5はこちら。
Photo:2014-08-23_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 スペック比較 2GALAXYモニター_02 By:logtaka
Photo:2014-08-23_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 スペック比較 2GALAXYモニター_02 By logtaka

S4はこちら。
Photo:2014-08-23_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 スペック比較 1GALAXYモニター_01 By:logtaka
Photo:2014-08-23_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 スペック比較 1GALAXYモニター_01 By logtaka

単純比較で2倍以上のスコアを軽く叩きだしてますね。
進化が激しいのでこんなもんでしょうねー。
今のS4が2年契約なので、今回のモデルは買い換えられないのですが、未だにandroidはイケイケで買い換えたくなりますね。

もう一つお約束でやっているのがこちら。

MultiTouch Visualizer 2 2.2.2
カテゴリ: ツール
販売元: Luke Hutchison
サイズ: 21k
インストール数: 100,000~500,000
更新日: 2010年10月6日
対応OS: Android2.0 以上
平均評価: 4.6 (2,415件の評価)
Google Playで詳細を見る








ちょっと両手ふさがってしまったのでスクリーンショットは撮れなかったのですが、同時に10点のタッチを認識してくれました。
こっちはS4もS5も変わりませんね。


Post by

【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 #GALAXYモニター

GALAXYアンバサダーもしているタカです。
今回、GALAXY S5をモニター貸し出し頂きましたので、モニターレビューをしていきたいと思います。

SAMSUNG GALAXY S5
http://www.samsung.com/jp/galaxys5/

現在、私は、androidのメイン端末として、GALAXY S4を愛用していますので、S5には期待してまーす。

というわけで、まずは開封の儀。
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 2GALAXYモニター_02 By:logtaka
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 2GALAXYモニター_02 By logtaka

ちょっとS4の箱も引っ張り出してきて比較してみました。
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 1GALAXYモニター_01 By:logtaka
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 1GALAXYモニター_01 By logtaka

S4はディスプレイサイズ5インチ
S5はディスプレイサイズ5.1インチ

ってことで若干箱も大きさの差を感じますね。
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 3GALAXYモニター_03 By:logtaka
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 3GALAXYモニター_03 By logtaka


ワンセグモバキャスアンテナケーブルが外付けなんですよね。
ちなみにS4はロッドアンテナ内蔵で引き出すことが出来ます。
S5は防水防塵機能搭載のため、こういうところはやむを得ないんですかね。
ほっとんどTVを見ることは無いのですが、なんかの時にロッドアンテナ引き出せば見ることが出来たのは良かったんですけどねー。
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 4GALAXYモニター_04 By:logtaka
Photo:2014-08-09_T@ka.'s Life Log Book_【モニター】SAMSUNG GALAXY S5 開封の儀 4GALAXYモニター_04 By logtaka

ちょっと触って行きたいと思います。



Post by

【モニター】SC-02Eをしばらく使わせて頂きました


左から
androidスマフォ普段使いのSC-04E
お借りしたSC-02E
androidタブレット普段使いのnexus7(2012)


先日のSAMSUNGさんのイベントに参加した時に、モニターでどうぞってコトで、ちょっと前のモデルなのですがGalaxy NOTE2(SC-02E)を貸して頂きました。

現在、私は同じくSAMSUNGのGalaxyS4(SC-04E)をandroid機のメインで使っているので、基本的なところは大きな差は無いのですが、、、、
特徴的なところを少し紹介したいと思います。

とりあえず、モニターで使わせて頂く時にやっているのは、Google Playのマイアプリから普段の現役アプリをドドっとインストールして普段使いしてみたりするのですが、、、

まずは、さくさくですな。
けど、、、普段使いのSC-04Eの方が時期的にスペックも高いので微妙ですな。

マルチウィンドウなどの機能は同じくSC-04Eにも付いているのですが、普段はあまり使わにないのでこちらもちょっと微妙ですが、SC-04Eに比べると画面が大きいぶん利用する気にならないではない。という感じですかね。

SC-02EとSC-04Eの圧倒的な違いは、やはりSペンという付属デバイスが付いていることでしょうか。
ちょっと使ってみたのですがこのペンに慣れるとかなり入力や操作のスピードアップに繋がりそうな感じがしますね。
自分のフリック速度がわりとさくさく出来るようになってるのでなかなかタッチペン入力に移行しにくいんですよね(苦笑

てな感じで、既存新型のSAMSUNGユーザーだったという点では、若干、、いや、かなり失敗したかなと(自分がね)、NOTE3の体験もまだ書いてませんが、大画面の希望は出てくるようなので今後に期待ですね。


しかし、画面キレイだな。。。
普段、プライバシーフィルタを付けてスマートフォンは使っているので綺麗な画面を見ることがほとんど無いので。。。。


こうして見ると、、
Galaxy NOTE3(SC-01F)が気になりますねー。


いろいろ調べつつ触っていたら良い比較資料がありました。
http://smartphone.ultra-zone.net/?id=SC-02E,SC-04E,SC-01F

当たり前ですが、NOTE3が、、(以下







Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

Life Log Bookサーチ
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール
ギャラリー
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEは押しながらも走れる!【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】
  • CRASH BAGGAGEのSはとってもコンパクト【モニター】

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
最新記事